自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

集団遊びの楽しさ(≧∇≦)


昨日、ねくすとに着くなり子どもが

「だるまさんがころんだしたいぃ~…」←寝ぼけてる(笑)

と言うのでルールがわからない子も巻き込んで

みんなでだるまさんがころんだ!!(`・ω・´)

わからないところは子どもたちで教え合いながら♩

みんなで楽しく遊びました😊☆

その後は公園でどろけい!!

ここでも子どもたち同士でルールを教え合いっこして

みんなで楽しく遊んだよ~!!

集団遊びの楽しさが子どもたちも段々わかってきて

関わりにいく姿が増えました(^▽^)/

成長だ・・・(´;ω;`)✨