自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

ホットケーキ作りとヒマワリの種まき!!


昨日は、2人の子どもが来ました。

1人のお友達はホットケーキを作りたいとのことで、ホットケーキ作りをしました。

材料を混ぜるところから作りはじめ、フライパンにホットケーキのたねを入れることもしました。最後にはひっくり帰すことにも挑戦。上手にひっくり返すことができていました。

そのあと、ホイップクリームやイチゴを使ってデコレーションをしておいしく食べました。

そのあとは、父の日ギフトを作っていました。とても上手に色を塗ったりして、すごくいいものができていました。

もう1人のお友達は学校から帰ってきた後、作ってくれたおやつのホットケーキを「美味しい」と食べた後、ねくすとの入り口にヒマワリの種をまきました。

種をまいた後は、土をくわを使って寄せて上手に寄せていました。

じょうろで水を上げました。

そのあとは、室内でトランプで遊んだり、パズルやオセロの駒を上手に利用して、戦いごっこをして遊びました。

昨日は、とっても楽しかったね。また、いっぱい遊ぼうね!