自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

新聞紙じゃんけ・・・ん?


昨日はフリスビーを使っておやつの順番を決めようと思っていたのですが

おやつの順番決めをしよう!という頃には

みんなお部屋でまったりモードヽ(´ー`)ノ(笑)

なので室内でできる順番決めを・・・

子どもたちに何がやりたいか聞いたところ

新聞紙じゃんけんがいい‼と。

人数が多かったためスタッフとみんなでじゃんけんにしました♬

スタッフに負けたら折っていって~…

本当は足が新聞紙の下についたら負けなのですが今回は新聞紙を折り曲げられなくなったら負け!

勝ち残った子から順番です(*´艸`*)

というルールがあだとなったようで。

あっさりと負けを認める低学年の子を差し置いて

ギリギリまで粘る粘るねばーるくん←?

勝ちたい!!という一心で折り方を考える高学年&中学生。

スタッフ一同

「こんな新聞紙じゃんけん初めて見た・・・」