自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

しんぶんじゃんけん!バランスはどうかな?


裏庭の栗が大きくなってきました。もうすぐ食べごろかな?

でも、お猿さんにはいっぱい狙われています(-o-;;

早く収穫したいけど、まだ熟してないよー!!

 

今日は、新聞紙の上にのって、じゃんけんをして負けたら、新聞紙を半分に折って、段々繰り返して、最後にバランスを崩して倒れた人が負けと言うゲームをしました。

はじめは、トーナメント形式で1対1でやってみましたが、子どもの提案で、4人でやってみようということになり、やってみました。

1対1も面白かったけど、4人でやる「しんぶんじゃんけん」は、大盛り上がり。みんな楽しそうにやっていました。

時計がくるっていたのもあったけど、みんな時間を忘れてやっていましたww

最終決戦、支援員が負け、子どもが勝って終わりとなりました。

また、いろいろ楽しい遊びを考えていきたいと思っています。