自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

流しそうめん☆彡


本日は流しそうめんをしました。

参加できるこどもが多くなかったので、スタッフの家族も参加して、見学もかねて相談支援専門員の方、役場の方にも来て頂きました(^^♪

ねくすとが始まってからは少し大きなイベント♫

準備のお手伝いもきちんと出来たよ。

子どもたちも流していたけど写真忘れていたので、頑張って箸で挟んでとっているところです( ^ω^ )

流しそうめんといいつつ、うどんとラーメンも流して☆

ミニトマト、わかめ、かにかま、もやし、カイワレ、色んなものも流しちゃえ♫

そうめんの後はデザート流し(^^♪

みかん、パイン、桃、ナシ、白玉団子、デザートは手づかみで食べちゃった♪

外が暑かったから、デザート流しの後は中でのんびり( ^ω^ )

トマトのお手紙☆スタッフやスタッフの家族にいろいろな絵を描いてプレゼントしてくれていました。気持ちのこもったプレゼントありがとうね( ◠‿◠ )

新しいおもちゃが増えたら、みんな夢中で一緒に遊んでいました。新しいものに興味津々☆みんなで楽しく遊んでね(^^♪

今日は人も多かったから大変だったけど最後まで頑張れたね☆

また8月からもいっぱい遊ぼうね(#^^#)