自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

歩こう🎶歩こう🎶何かあるかな、秋の物🍂


まずは、ブーメランと紙トンボで遊びました。でも、他のことをしたり、ちょっと反省をして、草むしりを自発的にしている子もいました。

その後、天気も良かったので、散歩へLet’s go!!

いろいろな秋の物を探しに行きました。

猫じゃらし、お茶の実を見つけたりした子も。

畔には、彼岸花の群れがあちこちに咲いていました。

帰ってきて、建物の中では、押し相撲をしたり、お馬さんごっこをしたりしました。

押し相撲では、なかなかの迫力で楽しく過ごしていました。

お馬さんに、3人の子どもがのっていることも。何とか馬も動きましたww

毎日毎日楽しく、遊べることを考えながら、活動をしています。