自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

ペットボトル蹴り~リ・ターンズ~


まずは、おやつにいただき物の栗を食べました🌰🌰🌰

裏庭にもなっているのですが、まだ収穫をしていなくて、子どものお宅からいただいた物を食べました。

その後、この前にやって好評だった、ペットボトル蹴りをしました。

ルールは缶蹴りと一緒。缶がなかったのでペットボトルを代わりにしました。

こちらは、ペットボトルを守る鬼を、盗撮してました。スクープです。📷

次は、隠れるスタッフ、これまたスクープ📷

さあ、迫真の瞬間です!!!

この時は、ペットボトルは蹴られてしまいました。

途中で、雨が降ってきたので、引き上げることになりましたが、なかなかスリルがあり、楽しい瞬間を過ごすことができました。

最後に、中学生の男の子は、明日、理科の化学の元素記号のテストがあるとのことで、一生懸命覚えていました。

書いては消し、書いては消しを繰り返し、しっかりと覚えていました。

はじめは「んー、まったく分からん!」と言っていたけど、コツを教えてあげると、ほぼ覚えていました。

練習の成果がこれです。

 

がんばって、覚えたね!

明日のテストがんばれ!