自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

今日は、👜外出・買い物👛に行ってきました!


今日は、利用する子が一人だったので、お出かけして、買い物に出掛けました。

まずは、雑貨屋さんへGO!

一通り見て、何も気になるものがなかったようです。

その後は、ゲームコーナーに目が行ってしまい、、、、、

持ってきたお金の範囲内で、上手に遊べるかどうかとも言うのも、勉強だと思い「きちんと、食事代は残すんだよ。」声掛けをして、ゲームに挑戦。

釣りゲームで楽しそうなのがあったので、それを一生懸命やっていました。結構上手に釣れて満足そう。

お金の使い方も、しっかりと学ばせていきたいと思い、こういった支援もしていきたいです。