自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

新聞紙で思いっきり遊ぼう!!


今日は、お猿さんの来訪あり。

間近でお猿さんを見ました!!🐵ウキッ!

外で、喧嘩していたらしく、子どもたちは中で見ていました。

猿が去った後、、、、、

さあ、新聞紙遊びPARTⅡの開幕です!!

前に好評だった、新聞紙遊び。今日も思いっきりやりました。

まいては、集めて、まいては、、集めて、、、、、、、はじめはおとなしくやっていました。

新聞紙に埋まる子がいたり、投げあったり、、、、、、思いっきり楽しみました。

時間を忘れ、あっという間に帰りの準備の時間。片付けも少しずつして、帰りました。

次の日、来てみると、、、、、、

子どもたちが来るまでに、きれいに片づけます、、、、、