自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

もみじ谷へ、紅葉狩りに行こう!


今日はとも天気が良くなってくれて、紅葉狩りには最高の一日でした。

もみじ谷には、こんな看板もありました。

まずは、今日はみんなが集まったら、お昼ご飯までの時間があったので、ちょっとワイルドに、寒い中水鉄砲で撃ち合いをしました。

そして、時間もちょうどよくなってきたので、みんなで焼きそばづくり!!

子どもたちも野菜を切るのを手伝ったり、ソースを入れるのを手伝ったりしました。

出来上がったものは、熱いうちにみんなで早速いただきました。

ごはんを食べた後も、ゆっくりと過ごして、水沢方面のもみじ谷へ!!

まだまだ、緑の部分もあったけど、きれいに紅葉していました。

紅葉狩りの後は、四日市スポーツランドにあるアスレチックで汗を流しました。

アスレチックの途中にはきれいな紅葉や、きれいな景色もありました。

疲れたけれど面白かったね!!

アスレチック、完全制覇です!