自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

人文字をしり目にほっこり*


子どもたちが来るまでお家製作をしていました(*^^*)

結局、お家にはならなくて新幹線に(笑)

でも、とっても素敵✨

その後は一年生の子の提案で普通の鬼ごっこをすることに!!

子どもたちは、自分で分数を決めて、その時間になったら大人が横歩きになります♋

(蟹の絵文字が星座しかなかった・・・察してください。笑)

大人は10分間捕まらなかったら15分に延長!!

私は足が遅いので大変でした( ノД`)💦

その後は室内で一年生の車が好きな子が四年生のお兄ちゃんに

「ワゴンR描いて~」と言っていて

お兄ちゃんも「車描いてって言われたんだけど…俺ねことかなら描けるけど、めっちゃ難しそうやんな・・・」

と悩んでいた末、

「ワゴンRってどんなの?頑張ってみる!」と決めて頑張って描いてくれました(^▽^)/♡

一生懸命、人文字を作っているスタッフの横で頑張っていました。(笑)

そして、完成!!一年生の子も喜んで「こんなかっこいい車初めて~(#^.^#)」と

言っていて素敵なやりとりをみることができました(*´σー`)

ほっこり・・(*^^*)