自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

へい!らっしゃい!!


夏休みも、いよいよ後半も後半。

夏休みの遊びや宿題の疲れが出てくるころかな?

二人そろって、お昼寝していました。

目覚めた後、それぞれがやりたいことを、今日はやっていました。

中学生の男の子は、壁飾りを秋バージョンに変えていきたいとのことだったので、壁飾りの用意をしていました。

作っていたのは、「読書の秋」ということで、本のモチーフを作っていました。

小学生の男の子は、お寿司屋さんごっこをしていました。すしネタやシャリは、昨日別のスタッフと作った、ものに、二、三種類加えてやりました。

「へい!!らっしゃい!!」

粋のいい掛け声でお寿司屋さんの大将に。いろいろありましたが、写真に残せたのはこの二つの握りずし。

 

「中とろ」

脂がのっておいしそう!!

「さんま」

これからが旬ですね!!

 

 

どれもおいしそうでした。

でもね・・・・・・

この大将

つまみぐいをしている瞬間を、激写!!

つまみ食いが多い、大将でしたwww

┐(´д`)┌ヤレヤレ

さーて、楽しい夏休みもあと一週間を切りました。みんな、やり残したことはないかな?残りの、時間を大切に精一杯、夏を楽しもうね!!