自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

🔥焚火パン🍞でニッコリ笑顔((´∀`))!!~すべては「うまい!」の一言に~


庭の端っこで、焚火をして、パンを焼きました。

みんなで、裏山に行き長い目の枝を探しに行って、パン生地を巻き付け、焚火にあぶるだけなのですが。

焼き加減を見極めるのが難しく、まだかまだかとみんな、首を長くしながら待っていました。

しかし、それは煙との戦いでもあります。

数分すると、パンの焼けるいいにおい!

ある、低学年の子からは「めっちゃうまい!」の言葉、いただきました!

他の子も、みんなおいしいおいしいと言って、食べていました。

外で、何かを作って、食べるのは格別ですね!!

また、いろいろなものを作ったりしていきたいと思っています。