自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

🐞🐝エサ探し♪🐜🐛


昨日はトカゲに餌をあげるため、虫探し~(/・ω・)/

トカゲの餌を調べるとワラジムシ(ダンゴムシのまるまらないバージョン)が

大好物ということが判明!( ゚Д゚)✨

岩の裏をたくさん探したのですが💦なかなか見つからず、、、

やっと見つけて捕まえてもすぐに死んじゃう( ノД`)

とりあえず口元に近づけてみますが

死んでしまったワラジムシには興味なしで(´;ω;`)

生き物を育てることは難しい!!

虫探しをしていたらアマガエルを見つけました🐸💗

大き目だと思うのですが前にトノサマガエルを捕まえたのでとっても小さく感じます(笑)(;^ω^)