自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

ザリガニ大量!!!


本日は来週に予定していたザリガニ釣りですが、来週は都合が悪くなり、急遽ザリガニ釣りに行ってきました!(^^)!

先週も行ったのですが、同じ場所へレッツゴー(#^^#)

車を止めて、この前と同じ場所に向かっている途中で池を除くと大量のザリガニが!!!!!!!!!!!!

どれぐらいいるかというと、ざっと数百匹はいました(≧▽≦)

びっくりしましたけど、子どもたちは大興奮( *´艸`)

作った釣りざおは置いて、網ですくいたい放題!!!!!

小魚もいっぱい取れるは、ザリガニも数えれないぐらい採ったのですが、たぶん80匹から90匹ぐらいは捕まえていました。

体長20㎝ぐらいの大きいのもいたのでハサミに挟まれないように気を付けて捕まえていました(#^.^#)

工作組は段ボールやフェルトでサンドイッチを作りました(^^)/

お店屋さんごっこの商品が増えてきました( *´艸`)

毎日楽しく遊ぼうね♪♬