自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

や~きいも~♬


昨日がとても寒かったので今日は焼き芋作って外で走り回って遊ぶ予定で、準備はしますが、昨日ほどは寒くなく、あまり焼き芋日和ではなかったのですが、秋を感じるのも大切なので焼き芋やりました🎶

お友達みんなが揃うまではお勉強タイム(;´Д`)

学校の宿題をする子とホワイトボードを使ってスタッフに勉強を教える先生役の子ども☆

二人とも真剣に勉強に取り組みました( ^ω^ )

お友達が来てからは焼き芋タイムと外で鬼ごっこをしました( ^ω^ )

ゾンビ鬼ごっこなので、鬼はゾンビになって追いかけます。

でもゾンビはお地蔵さんになっている人にはタッチできないのですが、ゾンビがいろいろ工夫してお地蔵さんが動いてしまうようにするから、ゾンビの入れ替わりが激しい遊びです♬

途中から参加した子も最後まで楽しく遊んでいました🎶

楽しく遊ぶためにいろいろ工夫しながらみんなで楽しく遊ぼうね( ^ω^ )

今日も楽しかったからまた楽しく遊ぼうね