自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

大漁だぁ!!!


また、体験の子どもが来てくれました。

まずは、7月7日が七夕ということで、短冊にお願い事を書いてもらいました。

金ぴかのドラえもんに、とても素敵な願い事を書いていました。

願い事を書いた後は、自分の鞄を入れるための箱作り。とっても上手にカービィを描いて、箱に貼っていました。ビニールテープでも、上手にカービィの形を作っていたね。

帰りには、スタッフが折ったカービィをプレゼント。とてもうれしそうでした。

今度来た時には、いろいろなキャラクターを折り紙で一緒に折ろうね!!来るのを楽しみに待っているよ。

ほどなくすると、いつも来ている、小学低学年の男の子も起きてきて、釣りの道具に興味津々。まだ、鯨しか獲物はいないけど、自分がつられちゃった。

 

魚たくさん作っておくから、楽しみに待っててね。いっぱい釣ろうね!!