自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

滑り台追いかけっこ!!


公園へ行きたい!とのことだったので昨日は公園へ(∩´∀`)∩

いっぱい滑り台をして遊びました(*´σー`)

あと・・・近くに駅があったのでイメージが湧いたらしく線路も描いていました(*´Д`)

その後は滑り台おいかけっこ(^^♪

最初は「りほさんおいで~」と言われ後を追いかけて子どもの後ろから滑る。

という流れだったのですが、段々

「りほさん待つ。ここ。」

と言われ待機。

その間に子どもは滑る。中間に来てから

「おいで~」と言われ追いつけるようにダッシュ!!!

という流れに変わって・・・めちゃくちゃ面白かった(≧▽≦)

でも疲れるので途中から「りほさん待つ。」と言われても聞かずに追いかけてました✨

そしたら

「りほさん待つ!おいでって言ったらおいで。😣」と割と強めの口調で怒られました・・・

ごめんなさいm(__)m(笑)

探検もしました(((o(*゚▽゚*)o)))

水車をまわしたり・・

水面に木の棒でガードレールを作ったり(*´з`)

楽しかった~♬