自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

スノードーム&門松作り♪♪


本日はスノードームと門松を作りました。

スノードームはお気に入りのフィギュアを瓶に入れて、好きな色のビーズを入れたり、スパンコールやグリッターを入れました(*^▽^*)

門松作りは事前に竹を準備してあとは子どもたちそれぞれ作りたいように好きにアレンジを加えていました。

よさそうな枝を探して入れたり、それぞれの特徴が出ていましたが、写真を取り忘れたので痛恨のミスです。

季節に合わせたものを手作りで体験してみました。難しいことはスタッフが手伝いながら頑張って作れたね(^^)/

1つ1つが小さな体験だけどいつか役に立つと思える日が必ず来ると思っています。

新しいことにたくさん挑戦して、いろいろな体験をいっぱいして、少しずつ自信を持って行こうね(^^♪