自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

節分の日👹


今日は節分の日なので、みんなで豆まき…ではなく、落花生まきをしました!!

 

豆まきの前にみんなは何の鬼を退治する??と聞かれると、子供たちは、、、

 

「いじわるする鬼👹」「いたずらの鬼👹」「人の話を聞かない鬼👹」などなどたくさんの鬼が出てきました( ゚Д゚)

 

 

豆まきが始まると、物凄い勢いで部屋中を落花生が飛び回っていました😅

 

鬼役のふたりも逃げ回ります😅

 

みんなしっかり鬼退治、できたかな??

 

投げた落花生は拾ってから乾煎りしてもらって美味しくいただきました😊