自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

戻ってきた、日常生活。


夏休みも終わり、本格的に通常の生活に戻り始めました。

2学期は、運動会など行事ごとが多く、忙しい日々を過ごすことになりそうですね。

さてさて、本日もねくすとは通常通り開始しました。

まずは、小学生低学年の子。先週の金曜日から始めた、「おうちごっこ」の続きをしていました。

ルールは、トイレやごはん、宿題など日常生活のことをこなしていくと、誕生日が来て、1つ歳をとることになるとのこと。

そして、20歳になると新しいステージが開き、やれることが増えるみたいです。

中学生の男の子は、いろいろなお話や悩み相談をしつつ、音楽を作ってみようということで、おもちゃのピアノを弾き始めました。

詞も、少しずつ書いているようで、またできたら見せてねと言ってあります。

今日は、体験のお友達も来てくれました。

すごく、漢字を覚えている子でした。中には、大人でも書くのを迷ったりすることのある漢字もありました。

また、見たものをそのまま、描くことができるのか、ホワイトボードいっぱいにテレビの画面を描いていました。

今度来た時も楽しく遊ぼうね!!待っています!!