自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

敬老の日のギフト👴👵


敬老の日のギフトの作成と、外出をしました。

まず、外出では、猫のエサのお使い駄菓子屋でのお買い物をしました。

猫のエサもいろいろあるのですね。

そのあと、駄菓子屋でお買い物。

なつかしさの漂うお店でした。思わずスタッフも一緒にお買い物。

みんな、上手く買い物できていましたが、少し予算オーバーしてしまった子も。でもこれも一つの経験です。

駄菓子屋での買い物は、頭の中で計算しながら、買うことが必要になり、勉強にもなると思います。

 

そのあと、ねくすとに帰ってきてからは、敬老の日のギフトを作成しました。

思い思いの作品を心を込めて作成していました。

手形であったり、自分の顔写真であったり。

一文字一文字に思いを込めて、とてもいい作品が出来ました。

最後は、包装して、筆ペンであて名を書きました。

簡単なものだけど、心はいっぱいこもっています。