自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

部屋の中でも楽しめる遊び


子どもが、学校からくるとすぐ、雷と雨!!夕立でした。

子どもは、学校の先生から教えてもらったのか、車の中では「カミナリ来るで!!。空と空が相談しているみたい。」言っていたそう。

ねくすとに着くとおやつを食べ、いつもの戦いごっこ。いつもの遊びでマンネリ化を防ぐために、スタッフから、ボウリングの提案をすると「ボールをけってやったらどう?」と子供からの提案。「それいいね!」とスタッフもその話にのりみんなで楽しくやりました。倒れたピンの色に点数をつけ、点数制でやりました。

たくさん、ピンを倒すと、大喜び!!

ただちょっと、負けたことが嫌で、もうやらないってなってしまったけど、その悔しさを武器にして、次こそはやってやる!って気持ちを持つことはとてもいいことなんだよ!

次も楽しく遊ぼうね!!