自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

王様じゃんけん♬


少し前からはやり始めた遊びをご紹介♪♬

その名も「王様じゃんけん!!」

 

どんな遊びかというと、参加する人がそれぞれやりたい遊びを提案し、じゃんけんに勝った人の遊びを参加者全員で行うという遊びです(≧▽≦)

じゃんけんで勝った人は次にやりたい遊びをまた提案して、どんどんいろいろな遊びを行っていきます(^^♪

今回は1つの遊びを10分間にしたので、UNO→鬼ごっこ→缶蹴り→野球と遊びました。じゃんけんで勝てない子もいたけれど楽しく遊びました(#^.^#)

皆でドッジボールもやりましたが、お友達が当たったボールをナイスキャッチのファインプレーも飛び出していました(^^)/

花粉症でつらい子もいるけどまた楽しく遊ぼうね♪