自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

素敵なアート🎨


あいにくの台風の影響で、外は大雨。

何かできることはないかなと、スタッフが考えたところ、別のスタッフが鋭意製作中のフェルトのドーナツを使って、輪投げができるのではないかと思い付き、製作したのがこれ。

はじめは、子どもはハンマーだと言って、おもちゃの武器にしようとしていましたが、そのうち何かひらめいたのか、いろいろなものを飾り付けだして、まるで生け花のようになっていきました。完成品がこれ。

子どもって一つのもので、いろいろと工夫をして遊ぶことができるんだなと、感心してしまう一面でした。

帰り際、6月一か月間がんばってねくすとに来たということで、スタッフみんなから「一か月がんばったね賞」を贈られました。

7月も楽しいこといっぱいするから、頑張ってねくすとに来てね!!