自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

ねくすとの年末年始まとめ2⛄🎍


前回のブログの続きになります☆

 

今回は年始編です🎍

年が明けて、ねくすとは1月4日から始まりました🐅

多度大社と津島神社に初詣に出かけましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

なんと、、、スタッフ一同、写真を撮り忘れるという

痛恨のミスをしてしまいました😢、、、

みんなお参りの仕方を事前に教えてもらって、

上手にお参り出来ていましたよ😊

 

1月6日、餅パーティーを行いました(*´ω`*)

囲炉裏で焼いたお持ちはとても美味しくて、

みんなたくさん食べてくれました🍴

なので、用意していたお餅が足らなくなってしまい、

途中で買いに行きました🚘💦(笑)

 

1月8日、毎年恒例の書初めを行いました🖌

みんな上手に書けていて驚きました😲

作品はねくすとに展示してあります(*´ω`*)

 

1月14日、雪遊び⛄

今シーズン雪が多いですね😲

秋ごろ、ねくすとにたくさんカメムシさんが来ていたので、

「今年は雪が多いかもね」と話していたら当たりました😲

 

 

この日、いなべ市には大雪警報が出ていて、いなべの子はお休みになりました(´;ω;`)

桑名は警報が出ていなかったので、通常通りねくすとに来てくれました😊

雪だるまや、雪合戦など、、、

子どももスタッフも、全力で遊びましたヾ(≧▽≦)ノ

 

次の日、ねくすとに来ると屋根に氷柱が出来ていました😲

今年も、楽しくねくすとになりますように🌟