自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

物の使い方は様々・・・


小さな子どもの発想はとっても豊かです(^^♪

スタッフとしては床に敷いて置いておくためのパズルマットですが、子どもたちにとっては新しいおもちゃ♬♬

箱のように組み立ててお家と言って、あっという間に違う使い方をしていました(#^^#)

お家だから入れなきゃねと思っていると、小さな子どもたちは入れてしまう。当然大人は入れませんでした。

いろいろなものがおもちゃになっていくけど、物の使い方を覚えるのも必要ですから正しい使い方があるものは覚えてもらわなきゃね(#^^#)

楽しい遊びをしていると物の間違った使い方をしてしまうからメリハリが必要なことです!!!

でも、最後にはきちんと元通りにして、さよならです( ^ω^ )素晴らしい(^^♪