自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

今週のつくしさん☆~その後~🎵


月曜日に取りに行ったつくしさんは一晩水に浸けておきました😊

 

昨日子どもたちが来てからあいにくのお天気だったので室内で宿題やら折り紙をやっている事を見守りながらはかま取りを行いました(∩´∀`)∩

 

 

そうすると優しい子達が「手伝うよ。」との事で5人ぐらいの子が言ってくれて感動、感謝、で泣きそうになりました🤗

 

みんなのやさしさにほっこりとしました☺

 

せっかくみんなではかまを取ったので、てんぷらにして食べたよー😊

つくしを初めて食べた子も「美味しい。美味しい。」と大人気でした🤗

 

まだまだこれからも取れそうなのでみんなで取りに行って食べようね(*^^*)

 

 

あとはねくすとブームの折り紙とジャンピング大会で盛り上がっていました(*^_^*)

 

また楽しく遊ぼうね😊