自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

子ども初利用!!


昨日、初めて利用開始をした、T君。私にとっても初めての療育、最初はお互いが緊張してドキドキしながらも、最後には車の話などで盛り上がりました。

まずはじめは、段ボールを使って自分専用の荷物を入れる箱を作りました。

折り紙を切って箱に飾り付けをしてたり、色鉛筆で上手に色を塗ることができていました。こだわりは段ボールにもとからあった模様の葉っぱ。

葉っぱの色を二色で塗り分けて、立体的に見えるように塗ったようです。

そのあと、おやつを食べて一息ついたら、インターネットで好きな車のことを調べたり、好きなアニメについて調べたりしました。知らなかったことが分かり喜んでいました。

そのあとは、父の日のギフトを作りました。何を作ったかは出来上がってからのお楽しみ。

今日は楽しかったよ。これからもいっぱい、いろいろなことを話したり勉強したりしようね。