自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

⚾キックベース⚽ 遊び !!


キックベースしましたヾ(≧▽≦)ノ

 

野球+サッカー?みたいな感じです(^^;)

★ ボールを蹴ります、からの → ダッシュ!!

 

★ 飛んでいったボールは後ろの子達が走って、取りにいきます。

(→野球でいうと外野みたいかな?)

★取られたら蹴った子はアウトー(^^;)

★ボールが取られなかったら、蹴った子は一塁へ (↓赤いやじるしのところです ^^)

★次の子が蹴り、一塁の子が走って戻ってくると、1点ゲット(*^^)v

始めての遊びだったけど、

みんなやり方を一生懸命覚えて、

がむしゃらに走っていました!(^^)!

 

おやつの順番決めで遊んだけど、みんな楽しかったみたいで、

おやつの後も、笑顔いっぱい楽しくしましたヾ(≧▽≦)ノ