自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

いろりで芋パーティー♬


ねくすとには囲炉裏があります。寒くなってきたので囲炉裏を使って芋パーティーをしました( ^ω^ )

囲炉裏を使うのはスタッフも初体験でもちろん子どもたちも初体験♬

芋料理をいろいろ作ろうとのことで、本日は焼き芋と芋の味噌汁とスウィートポテトを作りました。

準備から子どもたちも出来ることをお手伝いしながらご飯作りです。

寒かったのですが、囲炉裏を囲めば「あったかい」とみんなで集まっておいしくサツマイモをいただきました(^^♪

午後からはちょっとお出かけへ。

輪中ドームで楽しく遊びました。

さつま芋、とてもおいしく頂きました( ^ω^ )

また囲炉裏を囲んで楽しくご飯を食べようね♬