自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

外で遊ぼう!🌺🐝


天気が良い日が続き、気候もいいので、みんなで外遊び!

子どもたちのリクエストでシャボン玉をやりました。

相変わらず、コップに入ったシャボン玉液をぶくぶくしてしまう子、作ったシャボン玉を壊そうとする子、いろいろです。

ブクブクブク

はじめは、液がなじんでなかったから、うまくできなかったけど、段々液がなじんできてうまくできたね。

シャボン玉に飽きたら今度は、缶蹴りならぬ、ペットボトル蹴りをしました。

ちょうど、前日に缶を全部破棄してしまい、缶がなかったため、ペットボトルに水を入れて、缶の代わりに。

最後までみんなで、楽しく外遊びをしました!