自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

久しぶりの絵しりとり~✎


昨日は裏庭の夏ミカンや木の新芽を食べにお猿さんの来客がありました🐵🐒

子どもたちは小さい猿や大きな猿に大興奮!!

室内からたくさん手を振ってみたり呼びかけてみたりといろいろなことをしていました!!

大きな猿もいたので、本日は外で遊ぶことはせずに、室内遊びに変更😞

久しぶりに絵しりとりをしてみましたヾ(≧▽≦)ノ

やっぱり絵が上手な子はみんなが答えることが出来ます(#^.^#)

あまり上手に描けない子も一生懸命に書いているので、分かる人にはわかるのが、この遊びのたのしいところ(^^)/

何を描いたらわかるか特徴を描くのが大事ですね(^_-)-☆

あとはみんなが知っているものかどうかもとても重要です!!

そのためにはスタッフも子どもたちが好きなものを日々研究です(≧▽≦)