自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

雨でも楽しく🎶!!


今日は、久々の雨☂

雨は嫌だけど、みんな楽しく遊びました♪

まずはボウリング。

赤、白、黄、青、緑、黒の色水の入った、ペットボトルをボールで倒す、ボーリングです。

まずは、各色のピンの点数をくじで決めました。

面白くするために、「てん」がつく言葉を絵に描いて、下に小さく点数を書きました。

子どもたちには「さむい。」と言われながらも頑張って作りました(;О;)/~

点数を決めて、いざ勝負!!

上からボールを投げるのもありで、みんな上手に倒していました。

その後、傘をさして外に出ました。

雨だれに、傘を当てて、音を楽しんだりしました。

軒下で、竹ぼっくりもしましたが、最後は少し違う遊びに発展。

竹ぼっくりに水をためて遊んでいました。