自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

☽暗くても☁いっぱい遊んだよ!!


昨日の朝は、⛄雪❅がうっすら積もって、寒い日だったね!

でも天気は☀晴れて☀いい日だったので、公園へ行きました。

早くねくすとに着いた子は、自分がこの前に利用したときに作った、車を抱きかかえて、探検に!

そして、おやつの後は、毎度おなじみになったけど、中部公園へ行きました!

まずは何と言っても、長いローラー滑り台!!

何回も挑戦する子がいました!!

他にも、寝ころぶと気持ちがよさそうな、あみあみ!ハンモックみたいで。スタッフが寝転がって見せても、子どもたちはまだ怖いようで、足を踏み入れるところまでかな?

後はぶら下がったり、塔のてっぺんまで行ってみたりして、思いっきり遊んでいたら、いつの間にか真っ暗!

こんなに真っ暗になるまであそべる経験もなかなかないです。

あっ!気が付けば、もうすぐ冬至。昼間が一番短くなる日ですね。どおりで暗くなるのも早いわけです。

それを超えれば、まただんだん明るい時間が長くなっていきます。これからも、たくさん遊ぼうね!!