自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

クルマ談議に、花が咲く!!


ねくすとに着くと、宿題のある子たちは、まず宿題を済ませました。

宿題がない子どもや、家でやるという子どもは、ホワイトボードでいろいろなキャラクターを考えていました。

例えば、

「ミニオン+氷+雲=こおりみにおん」という風に。

 

宿題が終わると、そのままおやつを食べて、今日のメインテーマは、「段ボールで車を作ろう!!」でした。

元の形はこんなのです。

この車に、いろいろ飾りをつけて、自分の好きな車の形に近づけてみようというものです。

まずは、中古車情報誌やインターネットの車の画像を見ながら、「あの車がいい、この車がいい。」と話が盛り上がること、盛り上がること

 

トヨタ派の小学生の男の子、ホンダ派の中学生の男の子、スバル派の支援員……。

この車の、ここがいいとか言いつつ、時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

本当は、車の核の部分だけでも作りたかったのですが、そこまでたどり着けずでした。

今日来てくれた、体験のお友達、次は車を作り始めようね!!好きなクルマの話楽しかったね。また、次も楽しみにして来てね!