自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

🌰どんぐり工作🌰の巻!!🎶


今日は、外食支援とどんぐり工作をしました♪

どんぐり工作は、子どももスタッフも楽しみました。

まずは、絵の具を用意してあったのですが、絵の具の皿に落としてしまったことから、色を塗るということを考えた子がいました。

他には、コマを作った子も。

そのコマが、とても上手に回る回る。芯をとらえていて、安定して回っていました。

他の工作も、一生懸命に作っていました。

その中でも、傑作はこれ!

どんぐりをタイヤにして、ボディは段ボールで作った車です🚗=3

この後、二台追加して、三台も作っていました🚗🚗🚗

別の子も、教えてもらいながら、作り、坂を作って転がして遊んでいました。

みんな工夫をしながら、楽しんでどんぐりに触れて、工作をしていました。

では最後に、スタッフの作品群も見てください。

<ジャイ子(ドラえもんより)>

<ピカチュウ>

後ろはまあまあかな。でも、前を見ると、、、、、、

違和感でいっぱいですwww

<焦げパンマンとピカチュウ>

色が黒すぎたため、焦げたアンパンマンになってしまいました。

 

今日のどんぐり工作は、大人も子どもも、とても楽しみました♪