自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

🍂食欲の秋~🍂~焚火添え~🔥🌲


ご無沙汰しております。

新型コロナウイルスにより、いろいろな生活様式の変更により、外出が出来ない状況となり、活動の様子をお知らせする事が出来ない状況が続いておりましたm(__)m

久しぶりの投稿となりますので、ねくすとならではの活動を9月と10月をまとめてUPします🤗

 

9月からの活動ですが秋らしさも深まってきたので、秋と言えば・・・・食欲の秋!!

 

9月の後半から裏庭で獲れる栗を焚火で焼き栗にしてムシャムシャと食べ、

焚火と言えばねくすとでは「焚火パン💕」

焚火パンをムシャムシャと食べ、

焚火で簡単に作れるおやつと言えば「ポップコーン(笑)??」

ポップコーンをムシャムシャと食べています🤗

いろいろなおやつを焚火で作って、経験したことがない事が経験できるのでこどもたちも喜んでいました(*^^*)

次は焚火焼きマシュマロ、焼き芋、いろいろなおやつを焚火や囲炉裏で作ってみんなで楽しく食べたいと思います🤗

 

みんなで楽しく遊ぼうね(*^_^*)