自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

⛳サッカーゴルフ⚽⛳


本日はねくすとで流行りそうな新しい遊びをご紹介!!

それは「サッカーゴルフ」です!!⚽⛳

王様じゃんけんの遊びで何をしたいのかを聞くと「ゴルフ」とのこと。

ゴルフボールもなければクラブもない😞

ゴルフボールは当たればいろいろなところに被害が出そうなので、あるボールで安全を考えて面白い事!!

そうだ「サッカーゴルフだ」!!

裏庭にスコップでボールが入る大きさの穴を掘り、ティーの場所を決め、池は作れないが車があるので車に当てればペナルティーで1打プラス。

後は自分が次に何打目かを覚えるのが大変なので記入するボードを作り、やってみると楽しい面白いヾ(≧▽≦)ノ

盛り上がりました!!

次は段ボールの箱へボール入れ!!壁などにバウンドさせながらでも箱に入れば成功(>_<)

たくさん入るかなと思っていたけど、子どもたちがやると直接狙ってしまい、意外に入らない😒

うーん想定外だ!!でも誰一人として諦めずに入るまでやり続ける子どもたちの成長が嬉しい一日でした!!

今日も花粉に負けずに楽しく遊ぼうね(^^♪