自然と共に生き、自然の中で学び、自然の中で成長する。 放課後デイサービス ねくすと

♪絵合わせ&シャボン玉🎶


最近のねくすとではおやつを選ぶ順番を決めるゲームも盛り上がっています(#^^#)

盛り上がりすぎてそのゲームが終わるのに30分かかることもありましたが(笑)

本日は絵合わせゲームをしました😄

お寿司のネタの種類が描いてあり、それぞれ2ペア出来たら取るのはおしまい!!

スタッフがあらかじめ決めておいたネタの順番で持っている人から順番が決まるので、早く2ペア出来てもまだ何番目かは分かりません(>_<)

1番はマグロ、2番は中トロ、3番はサーモンなど。自分は何番になったか確認していました(#^^#)

おやつを食べてからは、ブランコしたり、ボールで遊んだり、その後はみんなでシャボン玉をしました(^^)/

大きいのはだれが作れるかな。たくさんの数はだれが作れるかな。高くまで誰が一番飛ばせるかな。

思い思いに楽しみながら遊びました☺